スッタニパータ suttanipata

スッタニパータは、お釈迦様が実際にお話しされたことばです。

suttanipata

info@suttanipata.com

スッタニパータ 武器を執ること949の解説

スッタニパータ 武器を執ること949の解説

949 過去にあったもの(煩悩)を枯渇(こかつ)せしめよ。未来には汝に何ものも有らぬようにせよ。中間においても汝が何ものをも執しないならば、汝は「安らかな人」としてふるまうことであろう。

 

 

 

過去に分別したものである煩悩を枯渇(こかつ)せしめよ。未来には汝に何ものも分別せぬようにせよ。中間においても汝が何ものをも分別せず執しないならば、汝は中道を歩み「安らかな人」としてふるまうことであろう。

« »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です